ホームケアについて

こんにちは^^

板橋本町よこぼり歯科クリニックの事務長です。

みなさん「ホームケア」という言葉を耳にしたことがあると思います。デンタルの業界で直訳すると「自宅でお手入れ」です。

風邪をひいて内科の病院に行ったとします。

お薬を飲んで良く寝て、水分を取って、栄養のつくものを食べて体力を取り戻します。

毎日のお化粧もそうですよね?お肌のお手入れ、化粧水や乳液、はたまたパックまでもご自宅でのケアです。

では、自宅でする歯のケアは?

もちろん歯磨きですが、、、それだけでしょうか?

お肌もそうですが、細部まで気を使って・・掘り下げれば毛穴の汚れまで隅々頑張りますよね?

歯も同じなんです。

歯の表面の汚れはもちろん、歯の間、歯周ポケットetc・・・・

ここにも毎日気を配ってケアしていただきたい。

当クリニックに治療にくるだけではなく、日々毎日のホームケアを意識してもらうことで、歯周病含む、口腔内の状態を一緒に歩みながら、よりよいものにできると考えています。

そこで当クリニックが開業に伴い患者さまに提案したのが、歯科でしか購入できないデンタルグッズの販売ディスプレイです。

クリニックにいらっしゃるのは週一回でも御自宅では6日間歯のケアを意識していただきたいのです。

そんな思いを形にしました。

是非ご利用ください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です